2009年3月26日木曜日

男性用ブラジャーの用途

現在自分が勤務している職場では、朝礼の際に
日替わりで社員がスピーチするという慣行があります。

今日は草食系男子に関係しての話で、
最近はブラジャーを着用する男性も出てきており、
なんともはや、と九州出身の女性が話しておりました。
で、実際つけてみてどうなのかというと、昨日の久米さん出演のTVで、
彼が着用してみたそうである。(こういう姿勢はいいですな)
曰く、「胸部が締められるので、腹式呼吸の訓練に良い」
「ゴルフのスイングの際に、体の中心を意識させられるため、
軸がぶれにくくなった」そうな。

さて、まだまだ男女共に、「男性がブラジャー着用」というのには
抵抗がある方が大半ではないでしょうか。
夏場に街角で小太りのおっさんのYシャツから透けて見えたりしたら、
巡査さんから職質されるんじゃなかろうか?

しかし、上記の久米氏の二つの感想を医学的な見地から証明できれば、
何も恥ずかしいことでも特殊なことでもなくなります。
医療補助用品として、花粉症防止のマスクと同じ感覚で
着用できるようになります。
下着メーカーは石川僚選手に出演してもらってCMでも打てば、
ゴルファーは下着でスイング補正!なんてのも浸透するかもしれない。
ブラジャーと思うからいかんのであって、
スポーツ用サポーターだと思えばいいんだし。

ま、自分は全然着用しようという気もおこらないんですがね・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿