2009年9月29日火曜日

要人発言への恨み言

更新できなかったので、相場に対する恨みごとを・・・。

結局昨日は財務大臣の発言で相場は乱高下。
円高容認発言をしていたのに、月曜午後には翻って
「何も対策をしないとは一言も言っていない」と介入を匂わせる発言をした。
円高容認で輸入物価を押し下げて内需拡大、という一応筋の通った論理で
頑張りぬくつもりなのかなと思ったら、一日もしないうちに白旗を揚げてしまった。
ここで確認できたことは・・・

1.皆隙があればUSDJPYを売りたいと思っている。日本の実態はともかく、
  USDを持っていたくないということの証左であろう。

2.財務大臣のマーケット感覚のなさ。或いは覚悟のなさ。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿