2009年4月24日金曜日

有名税

昨日は、日本中がSMAP草薙氏の逮捕に震撼(笑)したと思う。

酔っ払って全裸になって騒いでいたところを公然猥褻で逮捕されたようだ。
彼が出演するCMやなんかも自粛されるみたいだ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090423_kusanagi_member/

それにしても、酔っ払って痴漢したとか誰か(又は何か)を
傷つけたり壊したりしたならともかく、
ただ裸になって寝てただけなら、別に大した話ではないと思う。
皆さんも、大酒かっくらって大失敗したことがあったり、
失敗した人が身近にいたりするのではないでしょうか?
個人的には、今回のことで草薙氏にちょっと親しみを覚えたくらいだ。
友達だったら、「やっちまったな。今日も一杯行きますか?」なんて
軽口をたたきながら慰めてやりたいくらいだ。
自分も結構な失敗を繰り返してきたが、仮に自分が酔っ払って全裸で公園に
いても、せいぜい妻に冷たい目で見られるくらいで、
こんなきつい社会的制裁は受けないと思う。(希望的観測ですが・・・)
有名な人だと、何を言ってもやっても注目されるから、ほんと大変ですよね。

にしても、あちこちで6時間ハシゴしながら飲み続けて、
ビールや焼酎を10杯くらい飲んだ、って量的には大したことないと思う。
何か嫌なことでもあったんかな。
家宅捜索したって、せいぜい出てきても大麻くらいでしょう。
こんな無駄なことに税金と公共の電波を使わないで欲しいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿